18 March, 2011

2011-03-17

  1. DNSが不調のときはGoogleDNS(8.8.8.8, 8.8.4.4)使うと良いです。
  2. お疲れ、遅かった? RT@ahYouthfuldays: 成田着いた。
  3. @ken_yagimoto@mriho 少なくともフランス人は毎日のように「疎開してこい」と言っている
  4. 大停電中のネットワーク。フレッツ網が落ちる、DNSが引けないのでWebが見れない、不通メールが溜ってパニクる。第4G落とすとこういうことになるのかな、もしかして。
  5. だめだぁ インターネットはミサイル防衛システムだったのに、WWWはみんなが起きてないと動かないシステムだったことを思い知らされた。
  6. @ahYouthfuldays バス検索必要? 電車は危険と思われます
  7. @ahYouthfuldays YCAT行き21:00-22:35かな
  8. @ahYouthfuldays 総武線と横須賀線、横浜線も一応うごいている
  9. うーん seian.gw.sinet.ad.jpでいきどまった。 http://www.isas.jaxa.jp/ も落ちているぞ、大丈夫か?
  10. ってISAS-臼田間などは専用線なので衛星の運用などには関係ないと思うけど、大変だ、っていったのはうちの大学のネットワークね。
  11. ぶはー サーバー復活したー
  12. しかも特攻も腹切りもある@ahYouthfuldays リベラシオンの記事で、「恐怖の国 日本」と題して、揺れを感じる地震は日常茶飯事で、人口の8割が津波の被害を受ける可能性がある場所に住んでいて冬は街のほとんどが雪に覆われる って書いてあった。フランス、煽りすぎとちゃうか?
  13. @ahYouthfuldays ヘリコプターから散水して原子炉冷却とは、バラマキ民主党に象徴的な特攻方法。こうやって毎日違うバラエティでTV番組賑やかせて終息には向かわない、根本的な問題は放置、地方は凍死。頑張っている人には申し訳ないが、ちょっとイライラしてきた。
  14. ネット民は見てないけど最近の新聞の見出しって、毎日世界の終りみたいなこと書いてあるよな。記念に取っておきたいぐらいだ。
  15. 自国のことだと思って見るといい/IAEAが定める評価尺度で「レベル6相当」との見解 その“レベル”の意味とチェルノブイリを振り返る http://t.co/0cSwHxD via@getnewsfeed
  16. こんなやつまであらわれる始末。 /中国の富豪が被災地で大活躍! …「これは酷いw」と話題 http://blog.livedoor.jp/neomani/archives/51587176.html
  17. こんなの被災地で見たらスッゲー不安になると思うんですよね RT@sakira@o_ob 会社の総務に積んである新聞見てちょっとびっくりしました。
  18. ついに正月番組を再放送し始める民法。左下のLエリアとの落差が激しい。 結局、正月番組って何かを忘れるためと、テレビの担当者が休むためにあるんだよね。もしかして逃げてるんじゃないの、というかそもそも仕事ないしな。CM制作会社もバラエティ番組制作会社も。
  19. 「最悪の事態」とは何なのか。 このままことが進むと何が起きるのか、ちゃんと説明して欲しい。 原発の床が何で出来ているのか知りたい。制御棒は?炉心溶融が進んだら、誰が止めるの?もしかしてマントルまで行くわけ?太平洋を巻き込んで?その被害を最小限に抑える方法と対策は?
  20. 宮城県だけで避難民23万人か…。国民500人あたりひとり救うつもりじゃないと、割りに合わない計算。
  21. 帰ってきたところ悪いんだけど、フランス大使館が大規模な脱出キャンペーンやってる。大阪からも。 http://ambafrance-jp.org/ RT@ahYouthfuldays ただいま!(非公式RTで)
  22. 世の中にはこんな物もあるのに…/ハンガリー/ソビエトの油田用消火戦車 http://bit.ly/dTN2pD http://bit.ly/fnFP2L
  23. 外国の反応で、自分たちがメディアに飼いならされていることに気づく日本人
  24. なぜコンクリートポンプ車をつかわないんだろう。 リモート制御できるのもあるはずなのに。 http://bit.ly/eMrg7Q http://bit.ly/eW8JNR 結局最後に「棺」を作るときにもコンクリート車は必要になる。
  25. 今回だとサンダーバード1号がそのまま原子炉ごと宇宙に捨ててくる感じですかね RT@mriho なんかすごそう。子供の頃大好きだったサンダーバードを思い出します RTソビエトの油田用消火戦車 http://bit.ly/dTN2pD http://bit.ly/fnFP2L
  26. 科学特捜隊でも国際救助隊でもいいんですが、本物のイギリスの国際災害救助隊は出国手続きに失敗しているというていたらく http://bit.ly/g3AglI
  27. CiNii停止中だけどそれこそ原研の研究。はやぶさのカメラも可 http://www.meisei.co.jp RT@yoh7686 制御用の半導体ってどのくらいの放射線量に耐えられるんでしょう? 半導体への放射線照射やった事がある気はしますが、昔なので数値は記憶の彼方です。
  28. 動画でルポ http://t.co/xpVmbz4 RT@365yen: 停電、信号いきなり消えるとか、超恐い。 RT@o_ob 信号いきなり消えた!あっぶねえー!! http://t.co/Hw3o04s
  29. @yoh7686 休館中の未来館ASIMOにこれ付けて特装特攻型に改造して放水ホース持っててもらうのが良いと思うんですよね。まあASIMOそんな思いの持てないので、東工大の蒼龍とかでいいので。少なくとも上から放水は東工大応物OBの発想とはいいがたい。総理会見で突っ込んでよ
  30. @MachikoKusahara そうなんですよ しかも新たな問題は原発だけでもパラレルに増えているのに、一日一件ごとの進捗とかまるでワイドショー的。もしかしてそういうシングルタスクOSな政府なのか
  31. @MachikoKusahara ACジャパンは広告収入がなくなってTV局が困らないように&こんなタイミングで自社CM出して逆プロにならないための仕組みだそうで、実際にはお金入ってくるらしいです。でも「楽しい仲間がポポポポーン」はいい加減脳が壊れそうです。子供もかわいそう。
  32. てゆーか民放の今の無意味な電波と電気の無駄遣いをやめさせるためには、AC協賛社の不買運動とかなんだろうかね。見なきゃいいだろ、って話じゃないんだってことに気づかされるよ。
  33. @jellyunion なにやってるのー
  34. ギガジン最近理系解説多いな| 放射能泉である「ラジウム温泉」はなぜ安全なのか 福島第一原発関連のニュースが連日続く中、「放射能そのもの」に対する関心が高まっています。放射能関連の話を聞くうちに、テレビの温泉番組や温泉地などで耳に... http://t.co/bRZcQvt
  35. だいち公開きた! RT@sakura_sakusaku: 衛星「だいち」の映像が多数あがっている http://t.co/t9rM6CZ
  36. @relzx 民放はひどい事に会見の最中に中継打ち切って、キャスターの私見とか挟むしな。記者の私語や質問も低品質。何か記者クラブに変な力が加わっているか「ここは政治部のナワバリだゼ!」とか言ってブン屋自身が科学部を立ち寄らせてないぐらいの想像はつく。
  37. 素晴らしい作文、メディアにいいたい事はほぼ同じ。しかし欧州は真逆だ。実際に逃げ出している。 RT@wataru4: 頼れるどころか、もはや「有害」な日本の震災報道 信頼に足る情報を探し求めて分かったこと http://t.co/RA02Dmb
  38. [政府マスコミ]科学的に判断できる情報が少なすぎるし、対策が稚拙すぎて脱出すべきなのか、耐え忍ぶべきなのか、全然判断出来ない。 RT@wataru4: 頼れるどころか、もはや「有害」な日本の震災報道 信頼に足る情報を探し求めて分かったこと http://t.co/RA02Dmb
  39. 数百人で助けを待つ被災地に物資を送り込むべきなのか、そのトラックで5千人収容のさいたまスーパーアリーナに搬送してあげたほうがいいのか、そんな事すらも情報がないと判断出来ない。判断させないなら、責任持って方向は出さないとついて行けない。激甚災害認定した時点で察せよなのか。
  40. 企業から広告費貰ってストックから選んでもらってるだけなので、無難なのがぶつかるんでしょうかね http://t.co/JNQN8d7 RT@MachikoKusahara: 広告代理店は何やってるんでしょうね?なんか調整の仕様がありそうなものなのに
  41. 信頼度高:#kotoku RT@halcyon531: 江東区新砂に青年会議所の支援物資持ち込み所があるらしい。うちは普段から買い置きはしてないので余剰はないけど、少しでも役立ちそうな物を探してみよっと。 http://t.co/a7JJDgD
  42. 地震とは全く関係ないみずほトラブル深刻だな。 決算期に残高見れないとか有事に給与振込出来ないとか。 頑張って消火してほしい
  43. 停電突入。 銀行アクセスできなかったのだが、停電時間帯に入った途端に入れるようになった。為替介入と週末と市場オープン直後。これはパニックだな。
  44. そうなんだ!最初は崇高だったんだろうな RT@ahYouthfuldays: ACつくったのは無料自販機でおなじみのサントリーさんですよ。
  45. 昨日乗り捨てた自転車を回収するため徒歩。 停電中の狂気を避ける効果もある。 昨日とは逆側が停電中。 http://t.co/Yz8QTDj
  46. と思ったら目の前でトラックがガードレール接触。 あと3歩遅かったら子供巻き込んでた。危ない~。 渋滞も相変わらず激しい。
  47. 見れてない 説明とか書き方工夫してちょう RT@MagrosP: http://t.co/mYyuHJj  まさしくこんな感じだった
  48. 今日はガソリンならんでないな、売ってもいないけど。 防災放送で呼びかけるぐらいだからなあ。 旭硝子は操業している様子。復興支援銘柄だね。
  49. 中津ミートうまい。厚木のハムやさん。 http://t.co/lx1R9Ym
  50. 愛川町は平和そのものだな。 スーパーの遊具エリアで子供ガス抜き中。 http://t.co/KffbYJO
  51. 無事、息子が帰ってくるまでに帰還。 停電復旧作業も終わり。
  52. La vie normale. http://t.co/fMGZWxF
  53. 大潮注意RT@gravitino: 月明かりよ、停電地域を明るく照らして RT@PlanetaryNatuko【スーパー満月】この週末は、月をご覧ください。今年最大の満月が見られます。3月20日早朝「満月」となります。この直後、月と地球の距離は今年1年の中で最も近づきます
  54. 臨機応変で有能で他人のために何か出来ないかを常に考えている人は、今回の件は大きな経験になった。怖いのは東京圏みたいに中途半端に被災し、経験もなく奉仕の仕方も知らないままネット引きこもりになりろくに経験もつめず誰かに感謝もされないまま時が過ぎるのを待つ若者。この格差。
  55. 「被災地でボランティアは必要とされてないらしいよ」なんて言い訳でしかない。自分の食料もって物資もって歩いて行って帰ってくればいいのだが「誰かの迷惑になりたくない」という想像だけで気持ちにブレーキをかける。完璧でなくてもいい、今すぐ生死を分つかどうかでない人も助けは欲しい。
  56. ついにその日がきたか、装備はどんな感じ? RT@MagrosP: 日立へのルートができた。いつでも行けるように情報をまとめて、万全の準備をしておこう。
  57. 業務連絡: 停電の影響かLANが使えません。iPhoneでのTwitterかmailが主な通信手段。復旧したらSkype上がります。会議進めよう>白井研
  58. @urdcat 「iPhoneでのみ」通信ができる状態です。emobileもだめ。gmail使えないのは辛い。Thunderbird復活させるかなあ。
  59. 一応あげときました 感謝 RT@urdcat:@o_ob あ、ごめんなさいまちがった。iPhoneでのSkypeでした(^^;
  60. @MagrosP 詳細求 RT@117Florian: なぜ被災地である茨城の方が被害の少ない東京より物があるように見えるのだろう?//。現地の感触として、そんなに困ってない(というか、ここ数日で急激によくなってきた)んだけどなー(茨城県水戸市)
  61. @117Florian@magrosp 電池類はどうですか?人足として求められている分野なども。一時退避していた水戸出身学生がそちらに戻ります。
  62. @enzirion@komenohito フランス遠征用&今開発用のモンスターノートPC調達お願いします。 いまネット使えず買い物出来ない状態
  63. 神奈川工科大学からのお知らせ: 3/19卒業式中止、4/4入学式中止、4/1オリエン、4/8-授業中については3/25目処にHPでお知らせとのこと。入学予定者支援も。 http://t.co/7Cm4wNE#KAIT
  64. 国際フォーラムなど会場になっている場所の告知をみた限りではほぼ取りやめですね。門出を祝えず残念。独自に歓送会しようかな RT@hortense667: どこもそんな感じですか? RT@o_ob 神奈川工科大学からのお知らせ http://t.co/7Cm4wNE
  65. @MagrosP というわけでできる限りの門出はするので戦地に赴く日が決まったら連絡くださいね
  66. いまNHKで水戸、日立の様子やってた。潮来以外は電力復旧、水戸駅は補修中。常磐線は取手-土浦市が復旧とか。自転車復興! RT@MagrosP:@o_ob 了解しました。鞄には着替、軍手、携帯食糧、充電池、携帯バッテリー等積んであります。実家は自転車屋なので工具一式はあります
  67. 大学付近の三田小学校前交差点で事故死者がでてしまいました。学生諸君も気をつけて#nhk RT@o_ob: 信号いきなり消えた!あっぶねえー!! http://t.co/17XGrya
  68. 地震とは直接関係ないが目の前でトラックが接触した跡。ガードレールなかったら子供ごと死んでたな RT@o_ob: 目の前でトラックがガードレール接触。 あと3歩遅かったら子供巻き込んでた。危ない~。 渋滞も相変わらず激しい。 http://t.co/OMkK6Wj
  69. 相模線運休、寒川町長がJRに「再開を」/神奈川 - 毎日新聞 http://t.co/sppJiGv via@mainichijpnews
  70. 3/30VR学会総会は開催らしい ・評議員会,総会(フェロー,学術奨励賞表彰式)は,当日無理なく参加できる方々で行うこととし開催する ・懇親会は中止とする
  71. なにそれいいな RT@koshizo: 珈琲館でまったり読書。
  72. おつかれさまです RT@akira_hattori: 本厚木へのバスが目の前で出発したので、相模大野へ移動中。
  73. 文科省も科学で戦っている RT@mextjapan: 【放射線モニタリングの結果】岩手、秋田、山形、新潟、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京の9都県の3月14日(月曜日)~18日(金曜日)の放射能水準調査結果をグラフで掲載しました。http://t.co/b53kBdQ

Powered by t2b

No comments: