12 March, 2011

2011-03-11

  1. Just after the moment in 7th Floor in Miraikan. We have well escaped. http://t.co/wTbDRrW#i2011#EQ0311
  2. We are well, I'm stuck in Miraikan, island in Tokyo bay. Kumiko, Lucas and Naru may be well in home. electricity is down.
  3. 交通機関情報はエスカレーター横に集約中。 駅までルートは一部冠水、湾岸署は動かない事を推奨。 夜間は防犯のために施錠の予定。 後ほど湾岸署に人数確認するとのこと。#i2011
  4. 未来館スタッフ、来館者、インタラクション2011参加者は東京国際交流館で避難中、夜明かししています。 写真は http://goo.gl/Qo256#i2011
  5. 充電ステーション 各社携帯も対応開始しました#i2011 http://t.co/9znEvjU http://t.co/mZ0XBOD
  6. りんかい線東京テレポート駅は行った人情報ではシャッター降りていたようです。#i2011
  7. 神奈川工科大・白井研安否情報を掲載しました。 http://bit.ly/eq0311s とりあえず全員無事に避難しているようです。
  8. #j_j_helpme ←救助要請#jishin#jisin ←地震#earthquake#eqjp ←地震#tsunami ←津波#hinan ←避難#anpi ←安否
  9. 兄の連絡がとれない。停電だというのは分かっているが子供たちの安否もよくわからない。 こんな時に仕事の話する人とかデリカシーなさすぎる。
  10. 国際交流館に住んでいる方が、大江戸線→勝どきから歩いてここまでたどり着いてきたようです。ゆりかもめ沿いに歩いて正解のようです。#i2011
  11. 神奈川工科大・白井研安否情報を掲載しました。 http://bit.ly/eq0311s とりあえず全員無事に避難しているようです。#KAIT
  12. Tsunami forecast model http://t.co/ho6dvQO via@globeandmail
  13. 家族が心配なこともあり、6時の日の出を待って、津波のおそれがあるお台場から脱出します。 東京テレポートが動いていれば大井町ルートで長津田向かいますが、その後JRが動いていないので、徒歩→勝どき→大江戸線→新宿→小田急線/京王線のルートで脱出を試みる予定。
  14. @misakura1000 いまどこ?都バス未来館線の運行状況調べられますか?
  15. ありがとう その時の映像upしたけど怖くて見れない RT@koyamaaaaaaa:@o_ob インタラクションに行っている大事な友人が、「白井さんの指示本当に素晴らしかった」って言ってました。ありがとうございました。くれぐれも、お気をつけてください。余震が続いています。
  16. その瞬間、生き延びる為に回した録画 RT@o_ob: Just after the moment in 7th Floor in Miraikan. We have well escaped. http://t.co/wTbDRrW#i2011#EQ0311
  17. あの状況では7Fから脱出するしかなかったが、もし震源がもうちょっと南だったら、避難直後に全員津波に飲まれていた。結果生き延びたけど、運が良かっただけ。 運を生につなげられるよう、少し寝ます。#i2011
  18. 震度6強長野県
  19. @manonrleconte cest moi Akihiko. EQ is still continuing. Now big eq is cme again I'm still close to Miraikan.
  20. 暗闇の中で怯えている子供たちを思うといてもたってもいられない
  21. 相模原、電話は鳴るようになった。少しでも電気が使えれば。携帯電話の充電ならクルマのシガープラグが使えることに気がついてくれればいいのだが。それでも連絡取れないということは、まさか。
  22. depart to back to my home. (@ 日本学生支援機構 東京国際交流館) http://4sq.com/hYY9OG
  23. 東京テレポート駅前サンクス営業してました。在庫はほとんどないけど物流は動いている模様。#i2011 http://t.co/YjIF2AJ
  24. exit from the island (@ 新木場駅) [pic]: http://4sq.com/eB1hmB
  25. りんかい線:新木場-テレポ間の折り返し運転。有楽町線は運行していたが一時見合わせ。発車待ちいま解除。#i2011
  26. I'm at 東京メトロ 有楽町線 月島駅 (Y21) (月島1-3-9, 中央区) http://4sq.com/gKDj5F
  27. 有楽町線から都営新宿線で新宿へ。 (@ 市ヶ谷駅 江戸歴史散歩コーナー) http://4sq.com/eLzCUL
  28. 国際交流館▶新宿へのルート実績 りんかい線:テレポ駅▶新木場⇨有楽町線:新木場▶市ヶ谷⇨都営新宿線:市ヶ谷▶新宿。混んでますが普通のラッシュ並み。皆落ち着いてます。 このあと小田急線に乗って西に向かいます。 p.s 相模原停電復旧し家族の無事を確認#i2011
  29. arrived to Shinjuku. a lot of people stayed down here. (@ KEIO MALL) [pic]: http://4sq.com/gqj6QV
  30. @新宿駅。 小田急小田原線、急行、各駅停車ともに15分間隔で運行しております。 JRは不明です。 駅で夜明かしした人々がぐったりと倒れていて痛々しいです#i2011
  31. JRと舎人ライナー以外無事です。 神奈中バスが動いているなら帰宅するのは難しくないでしょう。 RT@mriho: 都内の駅や電車の状況はどんな感じでしょうか?#KAIT
  32. 出発前に陸路での最短経路、メトロ地図など印刷して、複数の経路を想定してうごいたほうが良いです。@mriho#KAIT
  33. 学生を駅まで見届けて折り返し中。 意外にも相模線が復旧していない
  34. ついに横浜線乗れた。 自転車並みの速度だが、そのほうが安心だ。#i2011#KAIT
  35. 白井研学生はとりあえず14日まで家族の安否確認を中心にうごいてください。実家に帰る場合はまずMLに一報し、厚木に残るアパート等一人暮らしの学生には積極的に研究室に参集避難し、緊急連絡先として研究室の電話番号0462913201を家族に伝えて下さい。大学の指示があれば従って下さい。
  36. @meccin56 気を強く持って!
  37. 必要性の低いbotを停止させました
  38. Naruhiko and Lucas are well! Finally we met! http://t.co/dlG3Jkq
  39. @katsuki_t 家族に無事会えました。 学校怖かったらしいです。
  40. 東京電力によりますと、地震の影響による発電能力の低下で、本日18時頃から電力不足に陥り、 停電となる可能性があるとのことです。 電力不足の場合は、停電と復電が繰り返される可能性がある
  41. 寝室にタンスという死亡フラグレイアウトの変更を日中に終わらすことに成功。これだけでも家族を守るために生きて帰ってきた意味がある。さて、久々仮眠。ここ数日平均睡眠時間3時間以下。。。
  42. 我々には、いま何ができるのか? 考えなければならない。温々と部屋でTVを見ているだけなのか?
  43. 風向 http://bit.ly/fwxJHQ RT京都大学原子炉実験所の小出裕章氏より「冷却機能は回復できず16時に爆発、あとは炉心溶融が進行し、それに沿って放射能が風に乗って流れる。
  44. それも重要だ、備えようRT@relzx 出来る限り動かないようにして、節電に務めることが一番重要だと思います
  45. 子供たちは「はやぶさ」のペーパークラフトを作って心を落ち着けている。日本人の諦めない、ベストを尽くす精神を忘れてはいけない http://t.co/q99EFiP

Powered by t2b

No comments: