23 March, 2011

2011-03-22

  1. 命からがら帰国。
  2. 第4Gこの時間帯の停電は広域&危険極まりない。 既に犠牲者もでているし。 他のGでもそうなのかもしれないけど。
  3. VRIC ReVolutionの部、編集中。なかなか素晴らしい予稿集になりそう。 巻頭言には今回の地震と津波の話にも触れてあります。#LavalVirtualJp
  4. プロだな RT@MagrosP コンビニおにぎりの海苔の味が変わっている・・・
  5. 祝・3号機制御室に照明点灯。
  6. ついったーTLが「ついたー」だらけになった
  7. そのあと「お前は右か?左か?」と聞かれる RT@ahYouthfuldays 【フランス人との会話あるある】すぐに政治の話に持って行って外国人を困らせる。
  8. そうなんだ!今日も第4Gで散々でしたよRT@I_Masayuki:@DylanMacky@o_ob 神奈川工科大さんには下荻野に住んでる時に大変お世話になりましたが、たぶん、あの辺りでは誇りなんじゃないかと感じました。 それでいて受かったのに行かなかった裏切り者の僕ですが…
  9. 今度フランスで主張してきます! 多くのアポカリプス映画で主人公は生き延びるだけだけど、日本人は「復興」に燃える RT@DylanMacky:@I_Masayuki 照明付いただけでも、なんか嬉しい!日本人の武士魂は世界に誇れる!ヒーローだ!殆ど、ディープインパクト状態
  10. Google大阪に移転ってなんのため? 大手町通らないルートとか有るのかな それともb2b営業拠点?
  11. これはもしやして先日のGGJ収録も放映されるのかな? 卒論指導から6連続徹夜の醜態が... RT@Mizuguchitter 【RT希望】3月24・25日2夜連続 20時より、NHK BShiハイビジョン特集「ゲーム・レボリューションⅠ・Ⅱ」が放送されます
  12. 少年の叫びの方が、NHKのニュースよりリアリティがある。 東京で電気がんがんに使って好きな事好きなだけしている人に送る RT .@m_on_yu さんの「福島県南相馬市に住む高校生のツイートまとめ」をお気に入りにしま.. http://togetter.com/li/114469
  13. こういう時にはじめて、日本人が日本人としてのアイデンティティを自覚するんだと思います。 居住でも移住でも侵略でも遊牧でも言語でもなく、逃げずに復興するのが大和魂。 RT@DylanMacky:@o_ob DNAに刻まれてるんです。百姓一揆の時から不屈の闘志が
  14. えーとオープンキャンパス除く比較的オープンなイベントは...6月のNICOGRAPH(国際会議)と11月の学祭とシンポジウムですかねえ 他にも機会はあると思いますが RT@I_Masayuki:@o_ob 帰国なさったら伺わせていただきます。近くの海老名にはよく行くんです。
  15. 全然スマートでないグリッド。
  16. 避難所に思う: 体育館など天井高いところは寒い。床も冷たい。人間はだいたい60Wの白熱電球並みの熱源。寄り添って。場所が選べるなら夜は扉が閉められるよう工夫するといい。悲しくて残念な日々ですが、この経験は甘々な都会っ子と比べプラス。差別なんてされない!めげずに強く生きろ!
  17. ゴメン訳あって地球規模の話。 故郷はこの際、離脱できるなら離れていいのです、それは逃げとは違う。 RT@IoJ1: いや、普通に故郷すてて、新しい地で次の人生を生きていいと思うけど。。。RT 逃げずに復興するのが大和魂。
  18. 阪神大震災も、10年超えて仮設住宅に残った人々はみんな身寄りのないお年寄りばかり。
  19. フランス側の作業待ち。 別件の国際会議の査読でもするかな。 しかしこんな停電大国の住人にオンラインシステムで査読とかご無体な依頼。しかも当たった論文は楽しげで平和で利己的で進歩性低く工学的にも芸術表現的にもスキだらけな論文...電気使えるなら検索ぐらいしろよなと憤る。
  20. 農作物の生産量など「2位」が多い福島県。 福島全廃なんてしたら食卓は大変なことになる。 どうして、スーパーの仕入れ担当者は「適切な情報のだし方」をしないで、事なかれを選ぶんだろう? 「会津」「中通り」でいいじゃないか。 大衆心理を制御しないでデリバリーして結果、食品の大量廃棄
  21. 近所の違法営業カラオケスナック、日増しに騒音が激しくなっていく。心が弱いから、こういう時は酒に飲まれて歌うしかないんだな。弱いもの同士集まる。 別にそれが悪いことだとは思いたくないが、 うっセーんだよ!!タダでさえ眠れねーのに、潰すぞオラ!!! ってつぶやく私を許して欲しい
  22. 農業用シートでもダンボールでも可 換気と可視性は維持すべき#jisin RT@sun_dess: 登山グッズのメーカーが簡易テントを提供してくれたら、各一家ごとのプライバシーも守れるし、保温も少しは出来るのに・・・と呟いてみる。RT@o_ob 人間はだいたい60Wの白熱電球
  23. 普通に警察に通報です 深夜一時過ぎてるし。 加えてこいつら飲酒運転で深夜なのに携帯で路上通話する。これを取り締まる方法は無いものか。 話題はパチンコかパチスロの2択 RT@masafumi:@o_ob JASRAQに通報するしかないんじゃないですかねぇ
  24. ダンボールとか日中は有る程度見通しが効かないと異変に気づかないし精神的に病んでくるので逆に危ないです。 もちろんプライバシーやセキュリティも大事。普通は縄張りから動けません ロッカーなんてないし。 RT@sun_dess 可視化の訳は?若い女性等は結構辛いと思います。
  25. 写真やってた頃、新宿の路上生活者から学んだこと。 都市での路上生活者は歩行者の視線からしてアイソレートされるけど、避難所はそうはいかない。 誰かから逃げている訳ではないし、羞恥心もちゃんと有る。スーパアリーナやビッグサイトはダンボール化の方が向いているのかも?
  26. 栃木6
  27. それでも歌い続ける違法営業カラオケスナック。 放水したろか
  28. 緊急地震速報の値が全然外れた。結局震度3。 変なP波だったのかな…@o_ob 栃木6
  29. @miyayou ええええ?
  30. このタイミングでMacOSが落ちた...最近は爆弾じゃ無いのね。 半月ぶりの再起動になった。 書きかけの書類も綺麗に消えた。 どうしてChromeにそんな破壊力があるのか。。。
  31. それある。フレッツ拠点とISPと大学が3連荘。 RT@masafumi: そういえば、計画停電と言えば埼玉の同期が自宅が計画停電で3時間停電でそれがあけてホッとしてたらネット回線のケーブルテレビ会社が計画停電になって6時間ネットできない日があったとか
  32. 自己満足であって他人を悦ばせる気はないから RT@H_YOSHIDA_1973: しかし「アートはオナニー」とか偉そうに発言してるやつで、プロフィールを見ると美大生、芸大生とか書いてあるやつは、この際、アートやめるか、あるいはオナニーやめるか、どちらかにしろ。
  33. それでも首都直下地震とか東海地震とか起きないって薄々信じている人に限って、広域避難場所すら知らない。
  34. 青い髪の少女が男泣きしている うちの学生、れっつじょいんだ RT@miyayou DiGRA JAPAN 研究委員会 学生委員募集のお知らせ http://www.digrajapan.org/modules/news/article.php?storyid=344
  35. 地震のおかげでTLが沸き立ってきたのは、目覚めてしまった人が多いから?仕事に戻ろう。
  36. フォーマット修正とかヘッダーフッターの修正とか。 普通エディターってここまでやらないと思う。 だいたい60ページぐらい。
  37. フォーマット守らない著者は地獄に落ちたらいい
  38. @yotome おおお疲れさまです!ご無事でしょうか! いま編者として作業中のフォーマットは科学論文・国際会議なので、フォーマット守らない上に、Keyword, Referencesがない時点でリジェクトです。せっかく採択されたのに原稿落とした形。
  39. @yotome 英語論文なのでなんとも。こう見えても菩薩なので、コピペしてフォーマットに整形してあげたり、ページ番号ふりなおして、いちおう採録してあげたりしていたりします。揺れは既に気がつかない…寝不足で・
  40. その友達が女子でなかったことを祈ろう RT@ahYouthfuldays 幼馴染みの友達がブログにAV女優の写真をアップし出したけれど、僕にはどうすることもできませんでした。
  41. とつぜんお客のモラルが急上昇して10L毎自主的に分散給油するようになったら、それはそれで大変だろうな。 RT@enzirion ああっ!あしたガスありませんように!あってもすぐうりきれますようにああああ!
  42. 予算と選挙だったりして RT@seruanago まさかの花火大会が中止。一番の理由はなんなんだろう。 http://t.asahi.com/1qbs
  43. MatLabのカメラ自動キャリブレーションをWiiRemoteに使おうとしている人がいる http://cmp.felk.cvut.cz/~svoboda/SelfCal/index.html
  44. ほとんどこの論文でやりつくしているのに。 "WiiMedia: motion analysis methods and applications using a consumer video game controller" http://bit.ly/fFVKqK
  45. そういえば、GGJでWiiRemoteで操作して原子炉冷却するゲーム「REACTOR」を作ったんだった。なんて不謹慎な!いまなら海水注水したり電力繋いだりして、もっとリアルで緊張感のあるゲームになったに違いない。 http://bit.ly/ikAdwj
  46. (1)別ブラウザを使う、(2)Chromeのシークレットウィンドウを使う、(3)Googleのマルチアカウント切り替え機能を使う。@ahYouthfuldays グーグルに2アカウント同時にログインしたい。
  47. 眠れる…のか…!?ついに…! って朝じゃないか。 これではいつまでたってもヒザが治らない…
  48. @seruanago 実際に災害復興する予算が足りないから、と見ています。また災害復興支援に現ナマが必要な状況で祭りをやって後になって「財政困難です」と言っても誰も納得してくれないので、出来るだけ努力して優先順位を議会などで話し合って欲しい、というのが真意では。
  49. おはよう日本なんてキライだ! 寝てやるうう
  50. ツンデレな緊急地震速報なんて嫌いだ
  51. 花粉症もキライだ!
  52. 緊張感あるbotだな!RT@touden_now: 3440万キロワット/3750万キロワット(使用率:91% 現在/上限) 3月23日9時 計画停電:実施なし
  53. Today I would like to finish up my work until 15:00 to escape from the forecasted blackout. (@ 白井暁彦研究室 shirai.la) http://4sq.com/hnTBtN
  54. ちなみに通勤経路上のガソリンスタンドは3軒中2軒営業、しかも並んでなかった。流通が改善されているのか、みんな諦めたのか。
  55. Des manga artist japonais aussi desiner pour courage: projet MDS(Mangakadatte Dekirukotowo Suru) http://t.co/AJYbPPv#Japon
  56. ブラックアウトアタックにより通電中のジョナサンに避難予定。@jellyunion これから会議しますよ
  57. 計画停電4Gは今日明日明後日とオフィスアワーとしては最悪の時間帯が予定されています。 これで経済効果軽微とかどんだけザル試算。 決算期のゴトー日に!
  58. すごい ファミレスのメニューが定食屋風になってる (@ ジョナサン厚木妻田店) http://4sq.com/fSQA1x

Powered by t2b

No comments: